FC2ブログ

バレンタインデーは楽し

清水さんの写真
 今日はバレンタインデー、吾が輩だって胸を”ときめかせた”ことがあるのだが、傘壽の年ともなれば、ハナから無縁、と思っていたのに、なんと孫娘からチョコならぬ”餡もの”が送られてきた。吾が輩”餡もの”が好物であることを考えた贈り物だ(嬉しかったネー)。
 それで終りではない。りんご仲間のS水さんが自分で撮影された立山連峰の芸術写真を届けてくださったのである。
 きょうも朝から曇り勝ち、ときどき晴れで夕方は小雨だった。バレンタインだけでなく、客人も多かった。
 午前は商工会のT原さん、明日のセミナーの最終打ち合わせ。次いで市の農業委員をされているN井さん、お昼近くになって中国からの花嫁K本女士だ。
 川本女史
N井さんは農委の選挙のこと、K本女士は故郷の母上と妹さんの来日を希望されての相談だ。
 遅い昼食を済ませた吾が輩、こんどは親しい友人に電話して、お招きしたのがS藤さんだ。
 佐藤啓三先生
 S藤さんは、吾が輩が現役の頃、園芸農作物の振興に一緒に取り組んでくれただけでなく、吾が輩がりんごを植える決心?をした21年前、色々アドバイスをし、かつまた苗の手配をしてくれた、”いわば”恩人”だ。
 今日は園芸農作物、とりわけ果物栽培について、”とことん”話し合ったのであーる。
 今日はバレンタインデー、吾が輩チョコレートよりも美味しい「素敵な人達」との会話を楽しんだのであった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR