FC2ブログ

里から山へ

 今日は一日中くもり時々小雨、雪が落ちないだけ助かる。吾が輩の今日はスケジュールがぎっしりだ。
  午前は菩提寺の役員会、23年度事業報告、寺会計収支決算の承認案件、24年度事業計画、収支予算案の審議だ。お寺の懐も年年寂しくなってきていて、問題点が話し合われた。
 役員会の会場は「夢の森ゆうゆう館」、ここは冨山平野が尽きた、いわゆる”里山”にある。行ってみると吾が輩の住む所とは積雪深が随分違って、除排雪に苦労されたことだろうと思った。
 ゆうゆうの全景
 お昼前には会議が終り、ゆうゆう館の温泉に浸かった。♪ いい湯だなアハハいい湯だな・・♪吾が輩久しぶりの温泉でご機嫌だったのでR。
 昼食は食堂だ。行ってみると、若かりし頃、吾が輩の職場で働いていた「給食のオバサン達」がテーブルを囲んでいる。おたがいに”まめなかいね”と「無事そくさい」を確かめあったのである。
  昔の仲間
 一旦帰宅した吾が輩、図書館で調べ物、JAに行って打ち合わせ、その後歯科医院に行って先日作り直した義歯の調子を見てもらった。
 今日の歯科衛生士さんは、H瀬さん、H瀬さんは食育子育てサークル・Harmonyのメンバーで、吾が輩のところに何度かりんご狩りに見えた方、吾が輩のことを知っていてくださって嬉しくなったのである。
 帰り道も忙しい。先ずは、由緒ある造り酒屋に寄って社長さんと大事なご相談をしたいと思ったのだが、社長不在だったので、アポをとってきた。続いてS接骨院だ。先日来オバーワーク気味なので膝の状態を整えるため、施術をお願いしたのであった。
 空が穏やかだったので、予定していた日程はすべてこなした。帰宅してみると、「がんこ村」の店長から電話が有った由、4月から始める予定の仮称「あおぞら市場」の打ち合わせをしたいとのこと。吾が輩”いよいよきたか”とほくそ笑んだのである。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR