FC2ブログ

オリジナル料理・八尾の春

 きょうはデジカメ復活だ。正しくは、おニューのデジカメで撮りまくった一日であった。25日に故障したデジカメ、雪が一段落したので修理すべく買った店に出かけたのだが、重症で修理が嵩み、新品を買うに近い修理費が必要と分かって、吾が輩天気も好いし気分も悪くないし、”エエイままよ”と、おニューに買い換えたのでR。
 午後はこのデジカメを使うに絶好の催しだ。題して全国展開”おもてなし”事業?の「合同食談議」。
 きょうは昨年に続いて湯布院は秋桜の総料理長、新江憲一さんが、遠路お見えになって「八尾の春」をテーマーにしたオリジナル料理を指導されたのであった。 寿司を握る新居さん

 きゅうり巻きの寿司
 厨房には町内の料飲店の料理長さんが幾人も集ってオリジナル料理に取り組んでおられてムンムンした熱気村田さんと  

 
口福だねー
吾が輩きょうは口福(こうふく)に酔ったのだ。(下はダイコンのシャブシャブ) ダイコンのシャブシャウ

試食会
  商工会の会長も見えられて一同着席、きょうは料飲店関係の皆さんのほかに、吾が輩のように野菜を作る人も招かれて試食会ははじまった。湯布院の新江さんの”八尾大好き”と料理にかける”ひたむきな”情熱を語られると、吾が輩涙が出るくらい感激するのであった。
 シエフのみなさん
 最後は美味しい料理を作ってくださったシェフの皆さんが紹介されて、口上があり、一同盛大な拍手を贈ってお開きとなったのだった。
きょうのは口福のこうふくと、デジカメオニューを手にいれた幸で、幸福度数は針が振り切れるほどだった、と、記しておく。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR