FC2ブログ

2012・春節の集い

 今日は農暦(旧暦)の1月7日。今年は新旧の差が詰まって春節が23日と早かったので正月のうちに「春節の集い」を開いた。心配していた雪も漸く止んでくれたのだが日曜日でないと除雪の人手が揃わないと欠席する人や、風邪気味だからと欠席する人もいて、総勢は20人余だったが、お招きした県内在住の中国朋友も来てくださって予定通り「集い」を持ったのでR。
 午前は協会参与で柔道整復士のS先生から「春節の健康」の講話をいただいた後、希望者の施術をして貰った・
 SANY0245.jpg
 先生は近年「気経絡調整講座」を主宰されていてご多忙の身なのだが、是非会員にテラヘルツ波医療のことを知ってもらいたい、と今日お話をいただいたのであった(謝謝)。
 正午からは新春懇親会、あさから厨房で腕を奮っていた腕自慢組が作ったギョウザ、ピータン豆腐、酸菜、などがテーブルに並んでいよいよ開宴だ。
 24・春節交流会
吾が輩きょうはデジカメが入院中、K森さんに写真を頼んだので、久しぶりに交流風景の被写体になった。
  日中交流
 終わってから、遠来のSさんMさんが我が家に立ち寄ってくださったので、旧交を温め「国交正常化40周年」に当る年の交流強化を話し合った。
 今日一日、雪は降らずじまいだったので、外のことを心配することなく行事を済ませて、吾が輩、重い肩の荷が下りたのである。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR