FC2ブログ

NO ハッピー

 今日は天神様の日、そして吾が輩の誕生日だ。ハッピーバースディとゆきたいところだが、大雪の注意報。幸い夕方までは大雪には至っていないが、ワイフ殿がミステークをした。
 吾が輩きょうは傘寿の誕生日なので床の間の天神様の前で記念写真を撮ることにしてワイフ殿にシャッターを押させたのだが、肝心の天神様のお顔が写っていないのでやり直し、ワイフ殿、力が入りすぎてカメラを落としたからサー大変。カメラがレンズエラーを探知して故障したのであった。
 79歳の誕生日
 傘寿は数え年なので、満年齢は79、ダジャレを云えば”泣く”誕生日となった次第、オーミステークだ。
 午後は地域の青果物出荷組合の総会に行く予定だったのだが、新規就農をめざすO合さんが訪ねて来たので、予定を変更してO合さんと”とことん”話合った。
 落合さん
 彼はブルーベリー主体の経営を考えていたのだが、吾が輩の意見を聞いてくれて、昨年の暮れには「西洋梨」も苗木を買って、プラ鉢に植えたのだが、今日は雪の中の状況も見ながら話し合ったのである。
 夕方になって雪の降りようが変わってきた。テレビは上空にこの冬一番の強い寒気が流れ込んでいて雪は積もると報じている。さて、明日の朝はどうなっていることか、”どっちみち”ハッピーとは云えなかったようだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日

じいやん、お誕生日
おめでとうございます!
79歳になった今年も元気で
明るいじいやんで
いてくださいね\(^0^)/
ちゃあちゃんの失敗も
許してあげてください(笑)
いい1年を過ごしてくださいね☆
プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR