FC2ブログ

羽を休める

 今日は東京が雪だと云うのに、富山は午前中は小雨ながら気温は下がらず、午後になって一時晴れ間が広がって、3月下旬並みの暖かさだったようだ。 
 吾が輩午前は「がんこ村」へ野菜をもっていった。きょうは店に商店街振興組合のK森会長がみえて、ご挨拶申し上げ、店長の注文で一緒に記念撮影?をして貰った。
 K森理事長と
 帰路は例によって”道草”だ。きょうは川の水も温かい?のか、多くの水鳥が羽を休めていて、3月下旬並みをアピールしていた。対岸は冨山空港、滑走路が目と鼻の距離にある。羽根を休めるのは飛行機だけではないのだ。
 008_20120120205437.jpg
水鳥の群れ
 
 午後になって隣村の実力者?T内さんが訪ねてくださった。用水管理組合の役員問題だ。意見の一致をみたので、ご機嫌の好いときに、と、後日行うチェンソーによる林檎の間伐を依頼した。彼氏はチェンソー使いの名手だ。
 今日は金曜日なので、役所の用を片付けねばならない。T内さんが帰ったので、吾が輩、集落の「水・土・里」活動の提出書類をもって行政の窓口まで出かけてきた。
 帰宅したところへ、町日中協のことで頼りにしているKさんがみえたので、29日に予定している「春節の集い」のことを相談した。「春節の集い」は往復はがきで案内し、今日までに返信をお願いしていたのだが、それがまとまったので、具体的な準備に取り掛かったのである。
 雪の多い年ならば、この時期いろいろ難儀するのだが、今年は目下のところ気後れするような事はなく、吾が輩”羽根”を休めることなく動けるので、ありがたい。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR