FC2ブログ

野菜と果物の贈り物

 11月も今日で終わりだ。きょうは未明から雨の音、夜が明けても晴れず断続的に雨は降るのであった。
 こんな日はお手上げ、なので東京に住む”無二の親友”に約束していた、りんごをプレゼントする段取りだ。ユーパックで送るのだが、箱のサイズが決まっていて、些か工夫が必要だ。まてよ、”いまさら”りんごだけでは芸がないわ。と吾が輩、今が旬のキャベツ、秋じゃが、辛味大根、そしてりんごに柚子と、我が家に有るものを詰め合わせたのだ。
 捕らぬタヌキの皮算用
 この籠に入っている物の他に林檎を8個を入れて,丁度100㌢サイズの箱がいっぱいになる。送料は、ともかくこんな方法でネットショップをしたいもんだ、と吾が輩は常々思っているのだが、なにしろ”寄る年波”には勝てない。
 そんなことを考えているところへ吾が輩の農園で研修を積んでいる?H江君(スタッフでもあるか)が来たので、農業の3次化のことや、高齢化で買い物難民?の方々に届ける売り方も検討するように話たのであった。
 荷物を郵便局から送った後は理髪店に行って男前をあげてきた。
 今日は明日受ける「大腸検査」に備えて昼食も夕食も「検査食」だ。「検査食」は消化の良いものを加工してあるのだが、普通に食べる食事に比べれば寂しいもんだ。「食べる」は「生きる」だが、食べ方にも色々ある。フアーマーが、何時も”いろいろ”食べてもらえるように、旬のものと、レシピを考えたネットショップを手がける、それが吾が輩の夢だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR