FC2ブログ

千秋楽に感謝状?

感謝状かな?
 いつもありがとう
 
きょうは大相撲九州場所の千秋楽、天皇賜杯は横綱白鵬(21度目)だ。吾が輩のりんご園もりんご狩りが千秋楽だ。
 きょう訪ねてくださったのは保育園のママさんグループ、このグループは桃の摘み取りを含めて今年3度目だ。
 ブログに書きしたためる順序は前後するが、今日は吾が輩、お子達から感謝状を頂いたのであーる。昨日に続いての心あたたまる贈り物に吾が輩感涙に咽んだ(そんな顔ではないぞ)のである。
 きょうの4組の母子の嬉しそうな表情を載せよう。
 居林さん杉木さん
水野さん山本さん
 今日は今年最後とあって、このグループ、”秋じゃが”を掘り、ラデッシュを引っこ抜き、と大喜び、吾が輩からは、取り遅れて花が咲いた、ブロッコリーの花束をプレゼントするなど、楽しいひと時を過ごしていただいたのであった。
 秋じゃが掘り
 プレゼントしたブロッコリーの花束
  大きな花束
 千秋楽結びの一番ファミリーは、ここのところ活躍目覚しいT原さんだ。T原さんが”したためて”いらっしゃるブログは吾が輩毎日楽しみにしているのだが、今日の記事には小学校2年生のご子息と一緒に、昨日は雪が積もった「祖父岳」に登った、とあったので、元気なご子息に会えるのを楽しみにしていたのだが、息子さんだけでなく可愛いお嬢ちゃんも一緒、ほんに千秋楽に相応しいファミリーのご来園に吾が輩満足したのである。
 竹原ファミリー
 28日朝・追記
 朝起きてT原さんのブログを覗いてビックリ、なんと「さわい農園で収穫体験」と題して吾が輩のことが”つぶさ”に記されているではないか。
 その中でT原さんは吾が輩を
  付加価値の高い野菜栽培の追求者
  八尾のブロガー
  雑学王
  ご意見番
  愛妻家  と、評されているが、1・2は兎も角、3番目以下は、そこまで云われると恥ずかしい限りだ(穴があれば入りたい)。
 いずれにしても、吾が輩を好く理解してくださっていて、感謝感謝だ。
  詳しくは、「富山市八尾山田商工会」わいわい やつおやまだ を覗いてみてくだされ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

元気そうでなによりです
プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR