FC2ブログ

きょうの幼な子は”ひまご”

りんご豊作ですね
 きのう、大勢の幼な子たちから、吾が輩”いっぱい”元気をプレゼントされたのに続いて,今日は”負けじ”とばかりに、福井に住んでいる曾孫が、吾が輩の元気付けにやってきた。
  孫夫婦と曾孫
 今日のことは事前に?聞いていたのだが、目の前に現れて、小さい手を握って元気が伝わると目が細くなるのであった。
 きょうやってきたのは、勿論りんご摘み。やって来るなり、園に入って”手当たりしだい”に積んでご機嫌だ。
 むろん一人だけの画像では博客に吾が輩の喜びようが伝わらない。で、次なる画像を載せよう。
 おおじぃと曾孫
 きょうは小雨もようだったが、この”ひ孫”おおジィの気持ちを察してか畑にも行くと云う。
 それではと、真っ赤なラデッシュと、珍しい”ねずみ大根(辛味大根)”をひかせたのだが、吾が輩の曾孫だけあってなかなか手つきが好いのだ。
 ラデッシュ引きネズミ大根
 この”ひ孫”の親は吾が輩の孫の最年長、一番”ちゃっかり”していて、云うことも”ふるっている”。きょうも今日とて、お腹の中の子供(2人目を懐妊)が”りんごを食べたい”と云っている、とて、どっさりりんごを摘んで、帰ったのでR。
 嬉しいことを云ってくれる。そんならりんごをうんと食べて元気な子を産んでくれや、と、ばかり”おおじぃ”と”おおばぁ”は見送ったのである。


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

幸せにするおいしいもの

孫子が、たびたび(私以上に)おじゃましてます。いつもありがとう。本当においしいもの&楽しいことは、人を動かしますね。笑う門には福来る。ポジティブシンキングで、すごしましょう!このたび、ある調査で幸福度日本一が福井、2位が富山、3位が石川と北陸全面アピールのような結果も新聞に載りました。が、本当の幸せは、個々人が感じる絶対的なものです。こころにゆとりのある生活をおくりたいものです。(早速、末娘にもりんごと米送りました。)では、また。達者でね。
プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR