FC2ブログ

11・11・11です。

 2011年11月11日、いい・いい・いいだ。”いい”を好いとすれば「好い」が3つ重なる。
 吾が輩きょうは何が”好い”だったかなー。
 先ずは一日中雨で骨休めができたこと。
 次は、地域の老人クラブの皆さんが、雨の中をウオーキングで吾が輩の集落を訪ねて下さったこと(吾が輩は集落の”シンボルツリー「榎」の説明をもうしあげた)
 ウオーキングと名所巡り
 3番手は「がんこ村」に行って”好い”写真を撮って貰ったこと(K井店長が写して吾が輩にメールされた写真を掲載する)
 がんこ村で我
 今日は「がんこ村」へも円錐形のイタリヤキャベツと、芯がオレンジ色の白菜を出店したのだが、早速オレンジ色の白菜をお買い上げいただけて、嬉しくなったのだ。
 午後になって「和食処・合掌」の大将が野菜を引き取りにみえて、ラデッシュは”好いぞ”と褒めて頂いて”いい・いい・いい”が揃ったのでR。
 夕方になって””好い”のオマケがきた。「がんこ村」の店長からの電話だ。先日干し柿用にと「平核無」を買って下さったお客さんが、とても"良い”干し柿ができたので、もう一度作るから平核無が欲しいとのこと。吾が輩この時期になれば干し柿はムリですよ、と申し上げるのだが、タッテのご要望だ。ならば明日御持ちしましょう、と、吾が輩”いい”ご要望を受け入れたのである。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR