FC2ブログ

後悔先にたたず

 歳老いると足が思うように動かなくなる(足腰が悪くなる)と聞いてきたが、吾が輩もご他聞にもれず、近頃足が”もたつく”。
 今日は朝のうちは風がなく、ナイヤガラ粉管を使って行う”ヒエ”対策にもってこいの日だったので、広江君にコツを覚えてもらおうと段取りしている時に”ヨタヨタ”して転んでしまった。肋骨のあたりを軽く打ったようなので”シマッタ”と思ったが大したことは無くて済んだので、作業を続けた。作業は順調にいって一安心だ。
 きょうは野菜を忘れて、もっぱらリンゴ園での仕事だ。摘果をするには三脚を使うのだが、高所作業の時は作業をしながら周囲の景観にアレコレ思いを巡らすのでR。
 きょうは立山連峰も薬師岳も、昨日の天候で新雪?を冠ったように見えるので、デジカメだ。
 雄山と薬師岳
 白いのは雪だけではない。近くのガソリンスタンドへ行くと、月下美人が咲いている。見事な咲きようなので、ここでもパチリだ。
 月下美人
 そこまではよかったのだが、夕方になって、おおミステーク。今度は軽四トラックに動噴を載せて移動中に”バッタリ”がバッタリして動噴が落下する事故だ。幸いケガ(故障)は軽微だったが事故は事故だ。
 朝と夕方、今日は”ついていない”と云うよりはフットワークの重さ?ぶりにつくづく愛想をつかした吾が輩である。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR