FC2ブログ

昨日はきのう、きょうは今日

 昨夜は、バタンキュウであった吾が輩、今日はもう”しゃん”としている。
 今日も朝からよく晴れて暖かであった。ならば行くぞ、と出かけたのが千石町の”がんこ村”今日は村長のK井さんとの約束があるのだ。
 実は今週の土曜日から1週間の間、お店の中で吾が輩の写真展をやると云ってくださって、候補作品を見てもらう約束だ。
 ”あんたまたなんのこといね”と云いなさるな。この写真展、吾が輩が過去20数年間に、15回に及ぶ中国旅行で写した思い出の写真の中から”生活臭”がプンプンする写真を選りすぐってお目にかけようとするのでR。
 村長と打ち合わせているところへいつも吾が輩のりんごを買ってくださるお得意さんが見えた。
 がんこ村の語らい
 吾が輩、”毎度ありがとうございます、今年はりんごだけでなく野菜もつくりますので”たのんますちゃ”とお願いをするのであった。
 買ってあげるから”廉くしられや”とお客さん、”おらも生きてゆけるようにたのんますちゃ”と吾が輩、楽しい語らいのひと時でありましたぞ。
 午後は昨日の都での”営業活動”でお米を買ってくださる詩吟の仲間があったので、米を精白に行き、荷造りをしたのであった。
 夕方近く、わが町の日中友好協会の中では漢語の実力NO1のO森さんが訪ねてきた。春節の集いのときの模様をビデオ撮りしてCDに収録したのをプレゼンントして貰ったのであった。なんだかんだと楽しいことがあるもんですちゃ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR