FC2ブログ

今日はお喋り専一

 きょうは、大切な友人3方といろいろ話合った。午前は、りんご仲間でクラスメートのMさんを訪ねて今年のりんご作りと労務の提携について、だ。午後は若手農家で懇意にしているN・Mさんが訪ねてきてTPPのことや、米の販売戦略について語り合った。天高く水清し
 彼はお客さんのニーズを汲み取って、1袋450g入りを単位にして、4袋、8袋、20袋とダンボール箱に入れての販売、もちろん品質を落とさないための工夫もしてあって、付加価値の高いお米、吾が輩見習うこととしたいのだ。
 彼が帰ったところへ吾が輩の弟的な?存在であるSさんがやってきた。彼は野菜の苗作りを多く手がけるので、吾が輩願ごとがあるのだ。それと云うのは、先日ブログに書いた、緑色のままで熟すトマトの苗を作ってもらおう、との魂胆?でR。彼は現在、富山市の花栽培協議会の会長でもあり、園芸農業全般について話合ったのであった。夕飯が済んでお茶を飲んでいると、今度は、”あゆみさん”から電話だ。吾が輩のブログから、あゆみさんのことを知って、書き込みがあったのだが、心あたりがあるかとの問い合わせだ。その方の職業を伺った限りで、その方ならば、多分とまでお答えした。それにしてもブログの世界は楽しくもあり、怖くもありだ。
今日は気温が上がり、”あまけ”てきた。積雪もせいぜいでこの程度で”チン”と”しとって”もらいたいものだ(楽しい方言でしょ)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR