FC2ブログ

很高?(とても嬉しい)

 寒さがブリ返して、今日は気温が下がり”まだら”の雪降り。そうは云うものの、いっときは激しく”降りしきる”空であった。
 その、降りしきる中のランチ会?、集う面々は「やつお中国語教室」の老師と受講生。吾が輩にも声がかかり、ならば是非にも、と混ぜてもらったのでR。
 場所は、八尾でも高台のまた高台、晴れていれば素晴らしい眺めができるところ、店の名は「コスモス」。マスターは吾が輩少しは存じあげている”人生経験が豊富過ぎる?”方である。お店をもたれて初めて、しかも10数年ぶりにお会いしたので懐かしさがイッパイ、過去の思い出がドット蘇ったのであった。画廊の中でお食事
 素敵な絵画が多く架けられているお部屋、それもそのはずマスターは吾が輩「画伯」とさえ呼んでいた方、お料理も絵画同様バラエティに富んでいて、美味しいこと美味しいこと、写真を”見られマ”この楽しそうな顔、中国語で表現すれば、ハオチーでヘンガオシィンである。
 おなかが”クチク”なったところで集合写真、はい”パチリ”
 コスモスの宴で
 高台の高台は、雪の積もりようが違う、暮れないうちにとお店を辞したのであった。
 帰宅して早速にもとブログを書き始めたところへ、これまた珍客だ。吾が輩がりんごを作りを始めて、果実がボチボチ収穫できるようになった頃、いろいろ教えを乞うた農業改良普及員(県職員)のOさんが”ヒョッコリ”と訪ねてくださったのでR。
 吾が輩、まだまだ未熟、もういっぺん”ジックリ”と聞いてみたいと思っていたことも多々あったので嬉しいこと嬉しいこと。今日はりんごだけでなく、イタリヤ料理に使う野菜のことや、新しく作りたいと思う「甘柿」のことについても”タップリ”と教えて貰えたのである。
 今日は昔の成人の日、我が家の朝は昔風に「ぜんざい」、お昼は素敵なランチ会、そして頭も美味しい知識で満腹?、楽しい一日であった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR