FC2ブログ

西に偏った

 今日は春の初めを思わせるような雨、寒に入ったのだが雪は降らない。きょうの新聞は、今年の「冬将軍」様は西に偏っていて北陸などの雪は今のところ、平成18年豪雪ほどではない、と報じている。島根や鳥取などの皆さんには悪いが、ありがたい。
 吾が輩、きょうの午後はワイフ殿の亡兄の七・七忌に出かけるので、早めにブログを書く。23年名刺
 書き止めておくのは名刺のことだ。明日からはチョクチョク外出の予定なので、名刺交換のこともあろうと、昨夜から手製の名刺作り、午前中に2種類の名詞が仕上がったのでR。
 ひとつは”りんご”中心の名刺”、だから「エコファーマー」のマークが入っている。{エコファーマーが作るりんごは多品種、お好みの品種で味が楽しめます}と書いた。片方の名刺には、{2011年は、里と山麓の2ヶ所に野菜作りの農業体験圃場を設けます。果樹園とともにいろんな農業体験をお楽しみ下さい、と、書いてある。
 嬉しいことに春からスタッフの仲間入りが増えたので、名刺で約束?することは実行できる見通しになったのであーる。
 今日は「大安吉日」吾が輩これから親しくしている友人の娘さんに縁談をもって行く。農村に住む人々は、もっと結婚適齢期の若者の”婚活”に力を貸すべき、と云うのが吾が輩の”クチグセ”。いやまてよ、お節介がすぎるかのー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR