FC2ブログ

”ガラ”にもなく

 年はじめから5日も穏やかな日が続く、ありがたいことである。
 と、云うものの空は”どんより”で何時降るとも限らないので、吾が輩きょうは外仕事を諦めて、文筆仕事?だ。実は吾が輩、昨年11月に「とやま国際草の根交流賞」受賞の栄誉に浴したのだが、吾が輩を推薦して下さったNPO・富山県日中友好協会から、「草の根交流」のことを機関紙に寄稿してもらえないかと要請をうけたので、日頃お世話になっていることでもあり、やむなく引き受けたのである。
 で、気持ちがゆたっりしている正月・今が潮時と、今日から筆を執ったのでR。
 執務コーナー
 題して「草の根のひとたち」、少しは書き進んだ午後、小森さんが新年のご挨拶に見えた。筆を止めて、今年の抱負などを語り合うとともに、今年のもう一つの課題である「がんこ村」の個展のことについても意見を伺った。 この個展、2月の末に「がんこ村」のギャラリー?で吾が輩が過去に中国を旅して写して来た写真を展示しようと云うもので、1984年に初めて中国を旅して以来2010年まで都合15回に及ぶ「旅の思い出」を写真で紹介するものでR。
 こちらも作業は少し進んでいるので今日までに用意した写真を見てもらった。自分で言うのもオコガマシイが乞うご期待である。でも、パソコンに向ってキィーを打つ爺の姿はどう見ても”ガラにもなく”に見えて、タイトルとした次第だ。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR