FC2ブログ

花と華

一輪の花
a href="http://blog-imgs-43.fc2.com/c/h/i/chiyokomasaji/20100924215132fbf.jpg" target="_blank">花華花
 今日は雨は降らなかったもののスカットは晴れない。昨日・一昨日とよく降ったので湿っぽくなった田んぼ、刈り遅れた稲を持っている人を”気の毒”に思う。
 吾が輩は台風9号が発生した時点で、直感的に今日有るを予想し、稲刈りを早めたので晴れ間を潜り抜けながら”湿っぽく”なる前に刈り終えた。昔から北陸筋は刈り取り時期に雨が多く皆苦労をしたものだが、その苦労が「軟質米の食味」として北陸筋の米の高い評価に繋がっていたことを、思い起こしている。
 今日は「サンつがる」を朝取りして”がんこ村”へ持っていった。村長はお休みされていたがY野さんがマメマメしく働いておいでる。仰るには”がんこ村”でもぶろぐを始めたとのこと、「千石町がんこ村楽市楽座」で検索して下さい、とのことだったので、帰宅して早速言われたとおりにやってみると、なんと吾が輩のことが写真楽市楽座に載った吾が輩の写真
入りで書かれていて”嬉しいやら恥ずかしい?やらであった。
 きのう一日大阪にいて、営業活動?も並行しておこなったら吾が輩の”こだわり米”を求めたいと云うお客さん(無論、詩吟仲間)が4人も現れたのでさっそく今日10kg包装をして送った。ありがたいことである。
 空はスカット晴れなかったが吾が輩の心はスカットした。外に目を遣ると、コスモスが花開いた、まだ一輪である。すると昨日のハナ(華)を思い出した吾が輩、並べて写真を掲載し、タイトルとした次第だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR