FC2ブログ

さむい一日

4月5日(日曜)。曇り
s-曇り405朝は  s-405飛越の山々 - コピー
未明に降った雨はやんでいて今朝は曇り空、散歩に出て、堰に行くと今日の堰はバードが見当たらない。それでも県境の山は遠望できて、昨夜は雪が降ったように見える。。
s-草刈り405リンゴ園 - コピー s-405コメリへ - コピー
午前は雨がパラつく程度だったので吾輩リンゴ園の草刈りをした。10半過ぎには一区切りついたのでコメリに買い物に行ってきた。
s-祖父岳405 s-夫婦山405
お昼近くに帰ったので、少しは明るくなった飛越の山々を写した。祖父岳も夫婦山も浮き上がって見えて・・・・
s-エンドウ405を植える - コピー s-呼ぶため405鉢を - コピー
 午後はコメリで買ってきたエンウとパンジーをプランターに植えた。エ ンドウは苗さえ選べば今定植すれば立派なサヤエンドウが収穫できる。パンジーは黄色花だけ買って、リンゴ園にはこび、花が咲いたリンゴの受粉を応援してくれる蜂を呼び寄せよう、との思いがあるのだ。早く終わったのでJAに行って柿の接ぎ木に必要な材をかってきた。
s-405夕方のせき1 - コピー s-鳥1405夕方の
夕方は寒さが増したのだが雨は降らなかったので散歩に出た。今度は堰に、カワアイサも真雁も来てくれてウオッチができたのである。
s-405堰の流れ
 曇り空なので夕日は拝めず、新型コロナウイルスは広がりがおおきいので人間様の心も曇りが強くなるようだ。





(編集中)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR