FC2ブログ

降るとも見えず

2月25日(火曜)、曇りのち雨
s-225夜明け前 s-225日の出
今朝は日の出前が”春の色”、日の出もそれなりに絵になったのに・・・・。それはわずかの間で
s-225祖父岳  s-225夫婦山
吾輩、8時過ぎから朝の散歩をしながら飛越の山々を写すと、雲が霞んで雨が近づいたように見える。
s-225堰の鳥
今朝の井田川の堰はカワアイサだけ。白鳥は北帰行したのであろうか堰には1羽も見えない。
 雲が厚くはなったが午前は雨が落ちなかったので、。午前は事情があって1本だけ残っていたリンゴの剪定を行った。10時過ぎには利賀村に多くの友人知人をもつTさんが訪ねてきたので招き入れて南砺市で進められようとしている「小規模多機能自治」のことなどを話し合った。
 午後は天気予報どおり雨になった。
s-の犬225柳沢
吾輩午後は、車を走らせてヨウ足しだ。接骨院はホネの養生→JAでは飯用のコシヒカリ玄米を買い→Y銘菓店では明日呉羽の先輩に土産として持参する大福を買ってくる、などなど。
s-雨に霞む225飛越の山々  s-225我が家も雨に霞む
帰り道は所々で車を停めて”降るとも見えない”春の雨に煙る飛越の山々や、我が家を写してきた。
s-225キョウモカワアイサ  s-225夕方の堰
 夕方になっても雨の降りようは変わらない。しかも冷たくない雨だったので、傘をさして散歩をした。白鳥は5時半近くになっても飛来しないのだから、やはり北の国に帰ったのであろう。堰には朝同様カワアイサが居てくれるので・・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR