FC2ブログ

旧暦は今日から2月

2月24日(月曜・休)、晴れ
今日は旧暦が2月1日,月の初日はよく晴れて暖かであった。
s-224朝の日の出
朝のうちはまだ雲が多かったが立山連峰は全容が望めて、日の出からまぶしい光が射した。
s-224朝の堰  s-カワアイサが224下流で
吾輩朝食を済ませて散歩&バードウオッチ、今朝は白鳥は6羽のみ、ハジロの類も少なくて季節が変わつて行くことを知らせている。が、注意深く観察をするに、「カワアイサ」が連日多く飛来するし、堰だけでなく、流れの緩む場所でも見れるので・・・・
s-林さん224午前が s-桃の剪定224午後は
今日は振り替え休日だが、ファーマーにとっては春先の好天、吾輩桃の仕上げ剪定に出かけたところへ、2号果樹園で数本のリンゴを利用するT尾さんと今年から仲間入りするHさんがが見えて、j剪定のアドバイスを求められたので要望に応えた。午後は桃の剪定を行い、2号果樹園にある桃12本を仕上げた。
s-224スーパーで s-の前で224花屋
4時を回ったところでスーパーへ、今日は3連休の最後で、5%OFFとあって子供連れの客が多く、吾輩も奮発して買い物をしてきた。
s-カワアイサ224夕方も s-224夕方は6羽
夕方も暖かく、散歩日和だ。吾輩5時近くになっていつものコースを歩いた。きょうも堰に飛来した白鳥は5羽だけ。でも水鳥が多く、カワアイサも混ざって堰をにぎわしていた。
s-224日の入り
旧暦も2月となっただけあってお天道さまが山の端に沈まれるのは5時半近く、吾輩日が長くなったのを嬉しく思うのであった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR