FC2ブログ

空模様が変わる

2月22日(土曜)、曇りから雨
s-日の出222朝
未明から風が立ったが、朝はまだ晴れていて雲間に立山連峰が望めた。
s-222朝坂の町 s-222朝の堰 s-222朝の牛岳
が、8時過ぎにはどんより曇って…。井田川の堰には白鳥は見えず水鳥たちだけだ。
s-鉢有澤サンノハーブ  s-222朝の窓辺
土曜日はワイフがデイサービスに行くので吾輩留守番をするのが主,で、FBを覗いて友達の写真をシェアして吾輩の写した写真を対にしてタイムラインに投稿したり・・・
s-hello222ディサービス s-222雅子を迎える
お昼過ぎに福井に嫁いでいる長女が様子見にやってきたので吾輩JRの駅に迎えた。
s-飛越の山々222お昼の
この時間、飛越の山々には雨雲がかかって・・・・。
s-222スーパー1 s-222スーパーの花屋
3時過ぎにはワイフが帰ったので、長女を連れだってスーパーへ食材を買いに行ってきた。雨脚が強くなったがスーパーは土曜日とあって混んでいた。
s-222夕方はカワアイサ s-222夕方の堰
帰り道は車で井田川の堰へ。堰は夕方になっても白鳥は2羽のみだ。やはり「北帰行」がはじまったのでは。でもカワアイサが連日飛来するので・・・
s-料理222ビビンバ
夕餉の膳は長女が作った「ビビンバ」に吾輩が作った「かす汁」、デザートの「いちご大福]もあって、食がすすんだ。
 日暮れてからは雨風が強まった、今夜から明日にかけて前線が通過するようなので、荒れ模様になるのであろう。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR