FC2ブログ

退屈することなく・・・・

1月30日(木曜)、雨
s-、朝30日の堰 s-30日祖父
今日は朝のうちは雨が降ったりやんだり、そのうちに止み間がなくなり・・・。吾輩朝食を済ませて傘持参で散歩だ。牛岳も飛越の山々も雨雲に覆われている。
s-に明かりフレーム 水仙花盛り、1
フレームの中の鉢花は日照り不足?になると花の色が薄くなるので、吾輩こんな日は特殊な照明で日照不足を補う。庭の水仙は日照など関係がないと、言わぬばかりに花をつけている。
小林さんの写真 s-炊飯器購入
今日の吾輩、午前も午後もFBなどを開いて”気晴らし”をしたりテレビで国会中継を視聴したりだ。FBでは県外のお友達Kさんが太平洋の日の出を投稿されていたのでシェアした。お昼近くになって、昨日発注した炊飯器が0電気店から届いた。早速ワイフが炊いた御飯が昼食になったのだが、吾輩がチョット奮発して買った炊飯器だけあって御飯の美味しいこと美味しいこと。吾輩、.和食はやはりご飯次第だと思ったのである。
s-、夫婦山30日 s-の坂の町夕暮れ
午後の国会中継が4時過ぎに終わったので、吾輩接骨院へ。往路は回り道をして、雨に煙る「夫婦山」と「坂の町・門前町」を写してきた。
s-30日夕方白鳥、1 s-30日夕方白鳥、3
復路は井田川の堰のバードウオッチだ。すると、今朝のウオッチの時とは大違い。4時半過ぎから白鳥がから次から次へと飛来して”憂さを晴らさんばかり”の演技?を見せてくれたのであった。
 今日の雨は夕方になっても続いた。明日は遅くには雪との予報。だが朝はまだ雪にはならないようなので、ウオッチは間違いなく続けられる。すると1月は一日も欠かすことなくウオッチができて、吾輩退屈をすることなく1月の晦日を迎えることになる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR