FC2ブログ

大寒の候

1月20日、(月曜)、雨
s-20日夫婦山
今日は朝のうちは曇りだったが、そのうちに雨となって降ったりやんだりの天候であった。二十四節季が「大寒」と云うのに寒さはさほどでなく、正直に言って”拍子抜け”県境の山々も霞んで見えるのであった。
s-20日朝 s-gu20日朝、ハクチョウ s-20日朝。堰の景色
吾輩朝食を済ませたのちは散歩がてらバードウオッチ、白鳥たちは寒さなど関係がないかの如く、堰一面に・・・・
こんな日はFB友達に白鳥の仕草を紹介しよう、と吾輩FBに投稿するなど・・・・・・
s-スーパー20日
午後の吾輩、しばらくの間PCで調べもの、4時には買い物に出た。ドラッグストアで食器洗剤などを買い、今日は5%OFFのスーパーではチョット贅沢にお惣菜や食材などを買ってきた。
s-1堰220日夕方 s-、ハクチョウ20日夕方の堰 s-,220日夕方堰
帰りは回り道をして井田川の堰へ、4時半ごろからは白鳥の飛来が続くようで、着水直前の写真が写せた。この頃は観客も増えてきて、今日は小雨が降るのに3組ほどの人がみえていた。
s-苗代屋のいちご大福
帰宅してFBを開けると、お友達で餅屋Nさんがお店で作られた「いちご大福」を投稿されている、とても色鮮やかで美味しそうなので吾輩シェアさせていただいたのである。
 大寒になっただけに気になる天候、週間予報には雪だるまが見えない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR