FC2ブログ

ギブスがとれた

5月8日(火曜)、曇りときどき雨
s-IMG_9613.jpg  s-IMG_9612.jpg
昨日からの雨、今朝も空は雲に覆われて小雨が降っている。お蔭で?リンゴ園は下草が雨露で”しっかり”潤った。
s-IMG_9615.jpg  s-IMG_9618.jpg  
今日の午前は夫婦そろって病院行きだ。吾輩は整形外科、ワイフは歯科だ。吾輩怪我した右手のレントゲン検査の結果、今日かぎりで”ギブスをとりましょう”となった。担当の先生からは年齢のワリに回復が早い、と、きょうもお褒めの言葉?を頂いた。
1ヶ月余ギブスお付けていた右手は皮膚がカサカサになっていたので、帰宅早々に洗ったのは云ううまでもない。
s-IMG_9621.jpg  s-IMG_9619.jpg
午後は、昼寝の後お馴染みの接骨院にリハビリに行ってきた。思ったほど右手の肉が落ちることが無かったが、手首辺りは硬直感があるので当分はリハビリだ。家を出たところで緑が濃くなったリンゴ園越しに我が家を写しておいた。
s-IMG_9623_20180508195954a35.jpg  s-IMG_9625.jpg
午後は日暮れ近くまで雨はほとんど落ちなかったが、曇りようは変わらず、夕方の気象情報によると、明日も今日のような天候らしい。
ギブスがとれて、右手が使えるようになったので、今夜はお祝いの膳だ。と、言ってもお料理は頂き物ばかり。一つは先日ワイフの姪から頂戴した”わらびの昆布〆、もう一つは是も先日長女がお土産に買ってきた”輪島の干物、そしてご飯にまぶした”納豆昆布”は息子の嫁さんのご母堂から頂いたのである。この夕餉の膳の美味しかったことは、ひさしぶりに右手で食べれたこともあって「筆舌に尽くしがたい」ものであった,と書き擱くとしよう。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR