緑の日

5月4日(金曜・祝)、曇りいっとき雨
今日は大型連休の後半、お天気が好ければ行楽に”もってこい”なのに曇り時々雨、時々の突風と「みどりの日」が泣く生憎の空模様であった。
s-IMG_9513.jpg  s-IMG_9515.jpg
それでも昨夜の雨はほどほどに降ったようで、リンゴはぐんと.緑が濃くなったようだ。
s-IMG_9520.jpg  s-IMG_9518.jpg
朝のうちは晴れ間が広がるかと思わせる空、雲の流れがいろいろ変化して吾輩厭かずに見上げたのである。で雲の写真をFBに投稿したりPCで資料集めしたりで時間を潰した。
s-立山と雷鳥・森田さん、5・2
FBを覗くとM田さんが立山は吹雪で高原バスは運休と投稿されている。でも2日に撮影された雷鳥の写真があったのでシエアさせていただいた。
s-IMG_9529.jpg  s-IMG_9527.jpg
午後になっても晴れるでもなく降るでもない空模様、午前同様に雲の変化が大きいので、吾輩「みどりの日」ではなく「雲を観察の日」で過ごしてしまったのである。
s-IMG_9531.jpg   s-IMG_9530.jpg
今年のGW、前半は可愛い子供連れの2組で賑わったし、後半の今日は孫も大きくなってきた長女夫婦が来てくれたので今夜は精一杯?ご馳走をしてもてなしたのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR