FC2ブログ

真っ白・高貴

鹿の子ユリ
 今朝はりんごの「ダニ」対策だ。人間様でも「ダニ」のようだ、と形容されると実に厄介だ。りんごが「ダニ」に取り付かれると、商品にならない。その「ダニ」は高温が続くと多発するので油断大敵。そこでしっかり対策を講じておくのだ。今日も朝から空が真っ青、作業を終えたときの気持ちは爽やか、そんな時に目が奪われるのは、やはり真っ白な花だ。この百合は家の玄関先のプランターに植えられていて、今年も豪華に花開いてくれたのである。カサブランカ、花言葉は、雄大な愛、威厳、高貴、だが、吾が輩は貧乏だから”高貴”に惹かれるのでR。
 午後になってヤボ用で出かけようとしているところへ思いもかけない客人だ。商工会のT原さんだ。吾が輩「わいわい、やつおやまだ」のブログを毎日のように読ませていただいているので、執筆されている方を知りたいと思っていたのだが、なんとそれがT原さんであった。T原さんの父君もお祖父さんもよく存知あげているので、初めてお会いする人とは思えず、大歓迎をしたのであった。なにをシャベッタかって、それは内緒にしておこう。
 今夜は6時から「八尾の農業を語る会」の講演会だ。講師は市の藤井農業水産部長である。部長は八尾の方なので、実情に詳しく、とても有意義なお話をきかせていただいた。参加者の顔ぶれを見回した限りでは、吾が輩最年長クラス、好奇心?の強いジィ様だわいと自嘲するのであった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日はありがとうございました

突然の訪問にもかかわらず
身に余るおもてなし、
本当にありがとうございました。

ところで、
「八尾の農業を語る会」
が非常に気になります!
今度、どんな内容だったか教えてください!
プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR