こうと思ったら何でも・・・

7月13日(木曜)、曇り時々晴れ
s-002_20170713203528a3b.jpg
明け方まで雨だったようなので、今朝は寝坊をした。起床は6時になってから、お天道様が照っていた。
s-006_20170713205249b3b.jpg s-015_2017071320525167a.jpg s-012_2017071320353164c.jpg
朝は晴れていて、鉢花もプランターの野菜も、はては窓辺の植物も嬉しそうだ。
s-018_20170713203756499.jpg
空模様が不安定とみた吾輩、午前は理髪店に行って散髪をした後、量販店に行ってテーブルクロスや小物入れを買ってきて食卓の模様替えをした。
s-023_20170713203534daa.jpg  s-024_20170713203757406.jpg
午後は早めにスーパーに行きお惣菜などの買い物、その足で百円ショップに行って食器を買ってきた。”こうと思ったら”何でもやる、のが吾輩の取り得と、しておこう。
s-027_20170713203759b59.jpg   s-028.jpg
陽が西に傾いてから畑に行く。十日前後の好天で西瓜が多く実どまりしたので、標識を立てたのである。今日は1ヶ所に4個も枕を並べるように実が着いていて吾輩ニンマリしたのである。
s-029_20170713203802b23.jpg
畑に行ったついでにさつま芋は「ベニアズマ」に芋の肥大を促す肥料を追肥してきた。
s-022_20170713203532ab7.jpg s-033.jpg
帰り道は橋の上から井田川の流れを見るのが最近のクセ。今日は午後になって西の方角に飛んで行った野鴨も混じって、多くの野鴨が堰の水が緩んだ地点で羽を休めている。この時間にこの調子だとすると、今夜の宿はこの堰なのかも、だ。
s-035_201707132042387b5.jpg s-037_20170713204804c1d.jpg
帰宅してシャワーを浴びてから入り日を拝みに外に出た。今日は雲がかかってはいたが空は焼けていた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR