主婦のアルバイト

5月15日(月曜)、晴れときどき曇り
001_20170515195527eb6.jpg  003_20170515195528e83.jpg
今日も目覚めは早く日の出を待った。陽が昇ってから気象情報をみて畑に行く。今日は県境の山並みがすっきり見える。
004_201705151955300ad.jpg  005_201705151955317c4.jpg
畑に行く道路沿いで、ニセアカシヤの花が満開になっている。左は井田川の岸辺、右はふるさと農道沿いだ。
007_20170515195533103.jpg   008_20170515195716cd2.jpg   010_20170515195717e57.jpg
山畑に行って昨日植えた西瓜の元気度?を調査した。西瓜の覆いは3種類あるのだが、3種類とも問題はない。
011_20170515195719976.jpg  012_20170515195720116.jpg
畑がある集落の「お宮さん」、この景色を見て吾輩、国民学校四年生の時に習った「若葉」の歌を思い出した。
♪ 鮮やかな緑よ 明るい緑よ 鳥居を包み 藁屋(わらや)を隠し 香る香る若葉が香る ♪
017_2017051520012531b.jpg   023_20170515200546332.jpg
午前の吾輩、リンゴの予備摘果をしていると県共済で果樹共済事業を担当されているメンメンが訪ねてくださった。いただいた帽子を被ってKさんに写してもらった写真、実物以上に・・・。
016_20170515195722470.jpg     018_201705152001270bd.jpg   026_20170515200549515.jpg
午後の吾輩は主婦のアルバイト?。ワイフが運転できる車は先日自損事故で故障したため、吾輩がゴミだ出しから、買い物の代行などなど、だ。でも夕方は車が治ったので、アルバイトは今日限りだ。
025_20170515200547e39.jpg  021_20170515200128537.jpg  
今日の夕焼けは、すごーく綺麗だった。天気予報は好天が続くとのこと、この時期1週間も安定した天候になるのは本当にありがたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR