パットは咲かない

4月24日(月曜)晴れ
今日は云ううことなしの好い天気であった。
008_2017042421295700e.jpg  006_201704242119570e4.jpg
 夜が明けるのが早いので仕事もはかどった。 
012_20170424211959b01.jpg
 朝飯前の作業は「かすみ堤」の草刈り。そのかすみ堤から里山の山並みを写した。
015_20170424212001477.jpg
「かすみ堤」は洪水調節の役目があるのだが、草の伸びも良くて、刈り取った草が波打っている。
018_201704242120028b0.jpg
吾輩午前はK山さんと2人でリンゴの受粉だ。我が家のリンゴ園は品種の数が20を越すので、花もパットは咲かない。その代り順次咲いてくるので長く花を楽しめる。
019_20170424212211e5d.jpg
昼近くには首都圏に住む義弟のところへ米を送った。
020_20170424212212f2a.jpg
昼になるのに頑張っているのはS本さん、吾輩が最後まで米つくりをしていて今年から委託した田んぼだ。
022_2017042421221404e.jpg
お昼になって立山連峰が澄んで見える。きれいだなー、と、写しておいた。午後はミニ果樹園と家の周りに除草剤をさんぷしたり、徒長枝が目立つ柚子の枝払いをした。柚子はトゲがあって気をとられていてデジカメは意識の外であった。。
026_201704242122157aa.jpg
今日の夕焼け、雲の形も面白く好い写真が撮れた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR