FC2ブログ

外雲の様子や如何に

朝5時前・朝靄の日の出
 今朝は朝靄の中へお天道様が上がられる、靄がかかっているので立山連峰の稜線が見えない写真がとれた。やはり「早起きは三文の得」だ< href="http://blog-imgs-43.fc2.com/c/h/i/chiyokomasaji/20100708211243ca8.jpg" target="_blank">我和小森
 午前は定年がウソのような元気の持ち主、K森さんがりんご園の作業を応援してくださる。この作業早めに切り上げて「外雲」の天蚕の森で奮戦中の貴代美女史を見舞う。今日は水銀柱が30を越したのだから本当に暑かった。そんなことは意に介せず、汗まみれ?で働いている貴代美女史、将に奮戦中であった。外雲で働く貴代美女史は本当に美しいのだ。天蚕はどれ・よく見られ
小森さん・貴代美さん
 吾が輩天蚕はそれなりに知っていたつもりだが、マユを造る直前の蚕がこんなに綺麗だとは知らなかった。そのお詫びに、明日以降K森さんが吾が輩の名代として、外雲にも応援に行くことを約束したのであった。現金なもので、そうと決まるや否や、早速ツーショット、ともあれ緑のマユがより多く出来て、やがて繊維のダイヤモンドとして輝く日の一日も早からんことを祈るのであった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようこそ外雲(がうん)へ(@^0^@)

昨日は猛暑の中、外雲にお越しくださりありがとうございました。
「褒め」名人の さわじぃに持ちゃげられて高揚至極の貴代美です(笑)

さて今日も張り切って行ってきますv-91
K森氏によろしくお伝えください。  
プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR