久しぶりに電車・・・

4月12日(水曜)、曇りから晴れ
 曇り空だが雨は落ちない・・・
005_2017041207271415f.jpg
 庭にはクリスマスローズ(今頃クリスマス)が花盛り、玄関先のヒヤシンスも5色が咲きそろっている
007_20170412072717bbd.jpg   008_201704120727189f8.jpg
 リンゴは今度の雨で蕾がかなり膨らんだようだ
006_20170412072715288.jpg
(4月13日・追記)
 今日は久しぶりに電車に乗っての旅だ。
009_201704132010209f8.jpg
JR高山本線は久しぶり.特急「ひだ号」に乗ってみて驚いたのは外人観光客の多いことであった。
004_201704131845160d7.jpg 012_20170413184518444.jpg
行く先は岐阜県の「下呂温泉だ。JR高山本線はこの時期窓外にいろんな景色が広がる。着いた下呂は桜が満開であった。
013_20170413185058c6c.jpg 020_20170413185100913.jpg
今日は「中部六県の○○友好の集い。、吾輩は富山県協会のO専務理事の”かばん持ち?”だ。会議は下呂温泉Yホテルのコンベンションルームで午後の2時半から始まり、3時間余熱心な話し合いが行われた。
023_20170413184519cc1.jpg
日が落ちてからは主催された某国駐在名古屋領事館の肝いりの懇親会だ。
022_201704131851019fd.jpg 027_201704131845208a9.jpg 028_20170413184522e5f.jpg
宴席のお料理はYホテルの料理長の「特別御献立」、吾輩のように平素は「粗食」の人間には”もったいない”お料理”、旬菜盛から最後の水物まで綺麗に平らげたのであった。
 床に入ってからは同室になった隣県のOさんと四方山話を交わし、夜が更けてから就寝したのである。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR