車なればこそ

3月24日(金曜)、曇りときどき晴れ
今日は午前午後とも車を走らせて日程?をこなした。
001_2017032418030915a.jpg
今日は出歩く範囲も広いので雨が降らねばよいが、と思っていたので朝から晴れているのはありがたい。
004_20170324180312422.jpg   003_20170324180310b74.jpg
午前の重点はk牧場、手土産の「草大福」をY店で買い求めた。お店には大きな犬が2匹いるのだが、今日は朝から日向ぼっこだ。
006_20170324180313668.jpg
k牧場に行く途中で早咲きの桜が目に留まった。もう満開に近い。
010_20170324180316eda.jpg   009_20170324180315227.jpg
K牧場に行ったのは明日牛糞籾殻堆肥を引き取るための打ち合わせだ。ちょうど牛たちの食事時だったようで、一斉に首をだして”もぐもぐ”だ。
011_201703241806314b8.jpg   023_20170324180635163.jpg
k牧場を出たところに広がるのがこの景色、山は「牛岳」、河は井田川だ。♪ ゆきーが融けて 川 となって・・・ ♪ だ。
午前の余った時間は、また昨日の続きで参議院予算委員会の中継を視聴した。
016_20170324180632097.jpg
午後はNPO法人県日中友好協会の理事会だ。何時ものように富山空港を横目に見ながら車を走らせる。今日はチャーター便が駐機している。
019_20170324180634f2c.jpg
理事会は2時かっきりにはじまった。年度末なので原燃殿事業報告・決算、次年度事業計画・予算案の審議だ。詳細は割愛する。
024_2017032418063741d.jpg   025_2017032418094803d.jpg
帰宅してからワイフの姪っ子の嫁ぎ先に軽トラを借りに行く。しばらくぶりに訪ねてみると畑にクリスマスローズやクロッカスが花盛りになっている。彼女は”こまめに”動くので作る物はみな良くできているのに感心させられる。
027_201703241809494ad.jpg   028_20170324180951e1e.jpg
 今日は”あちらこちら”と車を走らせた。かなりの距離になるが車があって運転できればこそできること、と思うと運転ができる間にいろんなことを卒業することを考えねばならないだろう、と吾輩、今日はつくづく思うのであった。
夕方になって風が冷たくなった。でも夕焼けが見れるので明日は晴れるのであろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR