雨水三日目

2月20日(月曜)、雨
雨水になって3日目、今日は朝から雨が降りっ放しであった。
001_20170220201944f9e.jpg
朝のうちはまだポツリポツリだったのだが・・・
 吾輩今日の午前はFace bookだ。Yさんから友達リクェストを貰った。姓名は小学校のクラスメイトにあるのだが、顔は見たことがあるようで?だ。まさかと思いながら同姓同名のよしみで承認した。誰だったろう、と思いながらパソコン弄りをしているうちに記憶が甦った。何のことはない、詩吟の先生で大阪の人であった。このように高齢になって声をかけられたりネットで呼びかけられて思い出せずいる時は認知症が偲び寄っていると気にかけるのだが、思い出す努力を?するのも楽しいものだ。
003_2017022020194636d.jpg
お昼近くになって通販の品が届いた。この塩乾物はとても美味しく食欲が進む。今をときめく?和食に塩乾物を入れることを吾輩は勧めたく思う。
008_20170220201948d08.jpg   010_201702202019508d7.jpg
午後はリンゴ栽培研究会。今日は病虫害の防除を中心に普及員氏を講師に進められた。終わって懇親会、ノミニュケーションは元気の元にもなる。
スノーボートあゆみさん(2・18)
今日のような日は写真が少ない。こんな時はFBのお友達に助けを借りる。1枚目はKさんがスノーシュに行ったときのもの。
白き常世に
おさえは何と言ったてこの人、写真家は押切先生だ。題して「白き常世」、薬師岳だろうか素敵な写真だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR