小人閑居して・・・

2月13日(月曜)、曇りときどき雪
004_20170213172738ed7.jpg
今朝は小雪がチラついている。昨夜は夜中に満月を写したときは、あれだけ晴れていたのに、だ・・・
006_20170213172741329.jpg  
今日もあさのニュースでは鳥取の大雪その後を伝えている。平年の10倍も降ったのだから大変だったこと,,お見舞いを申し上げねば。
 吾輩午前は町日中の役員会案内のはがき原稿を作った後はネットで情報漁り。きょうは”小人蟄居”の類だ。
008_201702131727422e1.jpg   
午後もパソコン弄りをしていたのだが雪は止んでいるし、と接骨院行きだ。外に出ると”うっすら”積もった雪に鳥の足跡、この形は雉だ。
013_20170213172956efe.jpg  016_20170213172959730.jpg
「体」の漢字、元は骨へんに豊、つまり「體(からだ)」と書いたほどあって、骨が丈夫であることが健康の元、と吾輩は思っているのと過去に腰部を痛めたことがあるので、柔道整復は欠かせないのだ。今日は運よく空いていて早く済んだので、帰りは回り道をした。写真は”かのドクター夫人”のログハウス、少し気温が上がったようで背後の木立とともに霞んで写るのであった。
 途中で電線に止まるスズメの大部隊?が目に留まった。車を停めて写したのだが、飛び立つ気配がない。
018_20170213173001d97.jpg
帰宅して、今朝と見比べるためリンゴ園を写す。東の空は明るいが雪はあがるのであろうか。
019_201702131730025dd.jpg
でも西の空は暗いのでジョギングはとりやめ、暇つぶしにネットで梅の写真を探してデスクトップの画像にした。
海王丸(2・12)、門嶋さん
タイトルの“小人閑居“その後が要注意、”不善を為す”と続かないように閑なときはパソコン弄りが一番だ。
 最後は「今日の1枚」、今日はFB友達のM嶋さんが投稿されていた「海王丸と新湊大橋」だ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR