仕事始め

13月 4日(水曜)、雨
朝は曇り空、吾輩も”人並み?”に仕事始めかな、と思ったのだが陽が高くなったころから雨が落ちてきたので”仕事始め”はお預けにした。で、アルバムの整理だ。
001_20170104174812fc6.jpg
その前にブログのランキングをみると、年初めは110~103位と上昇の兆しをうけて今日は89位とあげてきた。
002_201701041748134bf.jpg
それにしても冬は比較的に閑なので、行動半径が限られてネタ切れ?するので頭が痛い。 
今日は幸い昨日の夕方T尾さんから珍しいお菓子を頂戴したので助かる。そのお菓子は「元祖・白山だだちゃ饅頭」だ。このお菓子は山形名物で「だだちゃ豆」を餡にして作られていて、濃厚なだだちゃ豆の香りが味わえる、とのこと、早速今日のコーヒータイムで食したのだが、言われた通りの美味しさで「口福」を覚えたのであった。
003_20170104174814ffe.jpg
午後になって客人だ。しばらく顔を見せなかったK本ファミリーだ。今日は小学3年生になった娘さんも一緒で、忘れずに訪ねてくれて、チョットばかし気にかけていたのが晴れたのであった。
005_20170104174816446.jpg
客人が帰った後は「思い出のカード?」作りだ。年賀状のソフトで写真を使って作ることを覚えたらクセになって、暇つぶしだ。今日は中国旅行の思い出を纏めてみた。
 夕方からは雨が強くなって気温も下がってきたようだ。明日は二十四節季の「小寒」、どうやら気候も暦どうりになるようだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR