もっぱら充電

12月28日(水曜)、曇りときどき小雨
 夜来の雨は朝方いったんは止んだ。今日は28日、官庁は御用納めだ。
003_2016122816390932e.jpg
 吾輩もリンゴ園の作業を納めるかな、と覆ったのだが外は寒い上に、イマイチ体調がすぐれないので、今日は休養して充電をすることにした。
004_20161228163910095.jpg    002_20161228163907722.jpg
 でもブログの方は題材を見つけて綴らねば、と務めた。先ずは玄関先の鉢花など
005_2016122816391151b.jpg
続いて窓辺、この花は先日も書いたように、本当に元気で長持ちしている。
007_20161228163913055.jpg   009_20161228164117a97.jpg
 午後になって旧市内に住む妹が年末の挨拶にやってきた。久しぶりに近況を語り、憂さ晴らしをしてお帰りだった。
011_20161228164119bf6.jpg 
 日没の時刻が近づいたので、そろそろ白鳥が、ねぐらに帰ることだろう、とカメラをもって外に出たところで、鳴き声が聞こえる。構えた構図で写せて、あれ嬉しやであった。この空ならば明日は晴れるぞ、だ。  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR