不安定な天候

11月25日(金曜)、雨ときどき晴れる
 ここのところ日替わり模様、今日は雨だ。吾輩天候と、出す品が少なくなってきたので朝の日課を3日続けて休んだ。
001_20161125175401bae.jpg
 今日は依頼を受けていながら発想が遅れていたリンゴの荷造りと発送が午前の仕事。
004_201611251754029c9.jpg
 午後には雨の止み間がある上にときどき日が差す空模様。陽が射したときはこんな写真が撮れるのであった。
 午後になって、息子の嫁さんの親御がみえて、四方山話。先日依頼されて親戚に贈ったリンゴのお礼の品も頂戴した。
007_201611251754053f1.jpg
 今日は晴れたと思えば降り、降ったと思えば晴れる不安定な空だったが、寒さは思ったほどでなかったので、晴れ間をみて、明日売りに出す野菜を摘んだ。
005_201611251754039c4.jpg
先日来、売りに出していたグリーンボールは、今日でほぼ摘み終わるのだが、次なるサボイキャベツはまだ結球盛り?。陽が射すと緑色の濃淡が鮮やかだ。
 日暮れが早くなったので、チョットの間も上手に使おうと、吾輩、今日は接骨院に行ってホネの養生だ。
008_20161125175406bf0.jpg
 夕食には美味しいご馳走がある。今日頂戴したリンゴを送ったお礼の品、「塩昆布」だ。吾輩の大好物、食欲が進んだのであった。
押切先生(24日の写真)ハッとしてパシャ
 きょうの1枚は押切先生の昨日の作品、題されていたのは「ハッとしてパシャリ」であった。吾輩のような素人には、とても及ばない写真、感心したのである。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR