勤労ができることに感謝する日

11月23日(水曜・祝)、雨
 勤労感謝の日は雨で明けた。
001_20161123172257e6e.jpg
 昨夜は風が立ったので大榎の葉が舞ったようで、落葉が散り敷いている。 吾輩午前は体を横たえて休養だ。
002_20161123172258253.jpg
午後は雨の止み間がでたので、贈り物にする野菜を摘んだ。この写真は、これから結球が締まるグリーンボールとサボイキャベツだ。この分ならば師走の中ごろには収穫できるだろう。
004_2016112317230173b.jpg
 今日の祝日、吾輩にとっては「勤労ができることに感謝する日」、なので勤労で作り得た野菜と果物を、懇意にしていただいているFさん宅に届けた。これだけを詰め合わせて届けるのはFさんだけだ。
005_201611231723033a6.jpg
 用意ができて外にでると、雨が止んで西の空は明かりは射している。大榎、下の方は未だ葉が残っている。
007_20161123172426c40.jpg
 Fさん宅で、勤労ができる喜びなどをお話しして辞した足で、叔父を見舞った。病院を出たところで、薄暮の立山連峰が残照に照っていたので、写してきた。
012_20161123172427521.jpg
 勤労ができて得た贈り物、きょうはその礼だと言って頂戴したのが、デッカイ名物羊羹、吾輩、嬉しい品に感謝したのであった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR