今日の暑さは異常だった

10月26日(水曜)、晴れときどき曇り
001_201610261823423bf.jpg
今朝の日の出、雲が気になるなー
004_201610261823438c5.jpg
地場もん屋に出す品を運んで帰る頃は雲が晴れて青空が広がった。
吾輩、今日は好天とみて葉物に液肥の葉面散布をしてから朝食だ。 
006_2016102618234679e.jpg    005_20161026182345975.jpg
朝食を済ませて今度は郵便局とJAに行く。ワイフが明日退院することになったので、入院保険金関係の手続きを確認してきた。ついでに百円ショップで、食用菊を出荷するパックを買ってきた。家に近くなって我が家とリンゴ園を写した。隣家の大榎が天を突いている。昼までの余った時間はトマトの棚?を片つけた。
007_20161026182348db7.jpg
 午後も午前に続いてトマトの棚を片つける。午後は小森さんも野田さんも応援だ。終わったところでリンゴはぐんま名月の着色を確かめた。好い色になってきている。
008_20161026182509413.jpg
小森さんとは町日中の事務的な打ち合わせも行った。彼が帰ったところで、吾輩は食用菊を摘んできた。明日地場もん屋に出す予定だ。ゆうがたまでは生姜の掘り採り、水洗い・選別と、こおのところ相場が?きまっている。
蔵王のフッテ
 今日の1枚は山形のH川さんの投稿だ。蔵王の麓かな、綺麗な紅葉だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR