草かんむりに秋(萩)

9月11日(日曜)晴れ
今日は思っていたよりもはるかに好いお天気、吾輩”こまめに”動いた。
 多く載せた写真で、朝から順に今日を綴る。
.001_20160911173449669.jpg
立山連峰、主峰雄山と剣が薄ぼんやり。
005_20160911173451733.jpg    004_20160911173450f89.jpg
秋茄子は○○に食わすなは今は昔、この茄子(庄屋大長茄子)は美味しいから食べさせて。吾輩、風のないうちに、白菜の畦にマルチング作業だ。
007_201609111734533e9.jpg     008_20160911173454775.jpg
タイトルの萩、秋ですねー。写した場所は、”かのドクター夫人”のログの庭です。
009_2016091117391617b.jpg     011_20160911173918af9.jpg
萩を写しに行ったついでに吾輩、さつま芋掘りでした。帰路道端の畑で作業中の友人から、珍しい野菜を頂戴しました。
012_20160911173919900.jpg
10時過ぎには坂の街まで行ってきました。(「越中八尾ベースおやつ」まで行って、昨日置いてきた籠を引き取り)。
018_201609111739226c4.jpg     014_20160911173920f53.jpg
吾輩を待っていたリンゴ狩りのM川ファミリーです。お子さんたちの笑顔が素敵、子供は宝を実感します。
022_20160911174355275.jpg      021_20160911174354112.jpg
9月も中旬になって、リンゴ千秋が色づいてきました。カマキリさんは一日千秋の思いだったようです。
023_201609111743575bc.jpg
午後の吾輩は白菜の定植をしました。
025_20160911180947487.jpg 024_20160911180946907.jpg
6時になるかならぬかで日の入りです。この時刻月齢9・7の月がリンゴ園の上に在りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも頂いてばかりで、、、

私がログへ着いた時には、もう貴方様のお姿はなく、今年の初物のサツマイモが、、、。いつも本当にありがとうございます。

それから アタフタと 乗鞍高原白樺峠へ 鷹の渡りを見に出かけました。
毎年この時期に 群れをなして鷹が南へ飛びたって行くのですが、今日は午前中に250羽ほど飛んで行ったとの事。午後に着いた私達は たった1羽しか目撃出来ませんでした。
早起きは3文の得とか申しますが、朝寝坊の私は何事につけ このていたらく。トホホ、、、の人生です!
夜明け前から、頭も身体も行動される貴方は 神の様な存在であります。

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR