猛暑が続く

7月3日(日曜)、雨のち曇り
今日は雨、雨の朝は老骨の身に、ありがたいこと、この上なしだ。
003_201607031856337fc.jpg
今日は吾輩肩休め、骨休めだ。でもブログは休むわけにゆかない。ノーゼンカズラの花が盛りになってきている。
001_20160703185632b8d.jpg
プランターで育てたエディブルフラワー・WHITE BORAGEもここまで大きくなってきた。
007_20160703185638309.jpg
午後は雨が一時止んだのだが、だーれも田んぼにいない。ところが目を転じて近くのスポーツ施設を見ると駐車場は満車、農村は変わったのである。、
005_201607031856353e9.jpg
吾輩も、農作業は休みにして、近くに住む叔父を訪ねて近況をみてきた。曇雨天が続くので退屈のようで、吾輩切り花の「ひまわり」を持参したのであった。
006_20160703185636db7.jpg
帰り道は、回り道だ。それは,、このところに、天にも昇らんとするノーゼンカズラが有って、今頃は花盛りだろう、と思ったのだが、将に”当たり”であった。
”猛暑”の方は書くのが遅れた。きょう日本で一番暑かったのは三重県の尾鷲、38度を越したと言う。気温もさることながら、湿度の高いのがコタえる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR