梅雨の晴れ間

6月15日曇り時々晴れ、午後夕立あり
001_20160615203838acc.jpg   003_201606152038402ef.jpg
梅雨入りしたばかりだが、長降りしないで、今日は嬉しいかな晴れ間が広がった。
004_201606152038419eb.jpg
きょうは早朝にキャベツとズッキーニを摘んで売りに出した。
006_201606152038443da.jpg   005_201606152038430bb.jpg
午前は西瓜づくり野田組に請われて摘果と蔓ひきのコーチ?をしてきた。
008_201606152040389cc.jpg 
午後は吾輩の組が午前と同じ作業をするのだが、作業にかかる前に夕立が来た。  
 010_20160615204041290.jpg   009_2016061520404043d.jpg
夕立は30分足らずであがったので、作業は予定どうり行った。今日の摘果作業は西瓜の形を揃え、より美味しくするためのもので、”一番生りや、節位の低いところに着果したものを摘んだのである。
 ゆうがたになって吾輩は西瓜畑の周囲の雑草を刈り取った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR