西洋梨と飛行機

6月10日(金曜)晴れ
今日の吾輩、早起きしてリンゴの梅雨入り前の防除作業をしたまでは好かったのだが、朝飯が遅くなってリズムが狂ったらしく、その後は”ぼんやり気味”でデジカメの所持を忘れたりで撮影枚数が少ない。
 一つは今日の作業だった西洋梨の袋かけだ。
001_20160610203802731.jpg
この梨は、ル・レクチュエ洋梨の中で産地が限られ、生産量が少なくって高値の梨だ。
007_20160610203921de7.jpg
袋を掛け終わると花が咲いたようになる。
作業中に富山空港に着陸する航空便が3機上空で左旋回した。
002_20160610203804eac.jpg
初めはANA機だったように思う。リンゴ園に向かっている。
004_20160610203805788.jpg
次はチャーター便かな。左旋回を終えたようだ。
006_20160610203806504.jpg
最後は機影を追っていたら梨の樹の上になった。
午後はリンゴの仕上げ摘果、6時からは町日中友好協会の定期総会、吾輩事務局長を仰せつかっていて、気持ちが100%総会に向いていてカメラをわすれてしまったのだ。オオミステーク、偶には吾輩も愛すべき?人間になるのであった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR