ブログを再開します

4月2日(土)晴れ
 パソコンを更新し、ようやく使い慣れしました。本日よりブログを再開しますのでどうぞ宜しくお願いします。+-
再開第Ⅰ号の記事
 今日は朝から快晴、吾輩思う存分に動いた。午前はセルトレイに蒔いたキャベツとミニブロッコリーを鉢に植え替えた後、山畑のサツマ芋作付予定地をトラクターで耕した。
983.jpg
畑は里山の麓の集落にある。ここのところの好天続きで、この村の鎮守の森の桜も開花が進んで満開に近い。
984.jpg
社の近くのお家では、屋敷の法面の水仙が咲き乱れている。
987.jpg
仕事を終えて帰宅する途中の高台からは、桜の花を入れて、富山の中心市街地を写してきた。
 午後の吾輩は「忙中の閑」よろしく、詩吟教室だ。
今日の吟題は、僧良寛作の「時に憩う」だ。♪薪を担うて 翠岑を下る (中略) 静かに聞く 春禽の声 ♪ 今日は声の方も調子が良かった。
 帰宅したのは3時半、今度は、カメラの写真をパソコンに取り込むカードリーダーを買うためにヤマダ電気まで行ってきた。
 今日最後の写真は、桜にバトンを渡して散りかかった我が家の「ハクモクレン」だ。
988.jpg
 夕方は今日写したデジカメの画像をパソコンに取り込んで更新第1号のブログを認めた。これで、ようやく元に戻った次第、どうぞ変わらぬご贔屓、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR