寒さぶり返す

3月23日(水曜)、曇り後雨
 今日は朝から曇り空、だけでなく気温が下がって寒くなった。きょうは亡叔父の留守宅に行って当面の問題の相談だ。
新園町家
 叔母の実家のYさん夫婦に、近くに住む我輩の妹が集って、叔母の認知症の進み具合や、留守宅の利用等を話し合った。
柳芽吹く
 お昼を済ませた後成年後見人のNさんを事務所に訪ねた。途中富山城跡公園が見える交差点で信号が赤になった。写真を撮ってみると、路傍の柳の緑色が写っていて、芽が出たことがわかった。
郵便局
成年後見人Nさんからは、家庭裁判所に提出された叔母の収支予定や、生命保険の受取人変更の手続きのことなどの説明を受けた後、「かんぽ生命」のことで近くの郵便局に足を運んできた。
 手続きは煩雑で少々時間がかかり、帰宅したのは4時過ぎであった。吾が輩朝から喉の調子が悪いので、近くのかかりつけの医院に行って診察を受け薬をもらってきた。
今日の予定を終えたところでFBを覗くと、山形ガールズ農場から西瓜の育苗状況が写真で紹介されていた。 
ガールズ農場のスイカ
さすがに「ブランド」だけあって、この時期こんなに育っていたので吾が輩感心したのであった。
 我が家の方は「白モクレン」が花開いたことを紹介しよう。
白モクレンの開花
 春彼岸は今日限り「暑さ寒さも彼岸まで」なのに、今週は寒さは終わるとはかぎらず、天気予報には「雪だるま」が付くところがある、どうやら寒さがぶり返したようである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR