サンデーでも

3月13日(日曜)くもり
日曜でも晴れていれば、あの作業だ。と、起きて外を見る。
雄山の朝 朝焼け
立山がすっきり見えるから、雨の心配はない。うっすらと霜がおりているが気温はそんなに低くないのでありがたい。
紅梅膨らむ
庭の一画に植えてある紅梅がつぼみを膨らませてきた。開花は間近だ。
久しぶりの92位
朝の内ブログを覗くと、吾が輩「ゆとりの世代」で久しぶりに百位以内にはいった。嬉しいことである。
今日の午前はリンゴ園の下草刈りだ。
リンゴ園草刈
今冬は根雪がなかったのと、暖冬のせいで雑草の伸びが目立つ。野鼠が雑草にかくれて幼木の根を食べにきていることや、冬越しをした害虫の繁殖を抑える意味もあるので、早めに刈り取るのである。きょうは新年に入って更新したおニューの刈払い機の試運転も兼ねている。
午後はトマト作りの名人Sさんが訪ねてくれたので、春先作業のことなど、話し合った。
いわしモニターツアー 春の氷見
話が長引いたので午後は外仕事は諦めた。サンデーでも働く目的があるのは健康に役立つのでありがたいことである。時間が余った?のでFBを覗く。すると森田さんが、氷見のことを写真で紹介されている。一つは「いわしモニターツアー」、もう一つは「春の氷見」だ。中で吾が輩の気に入った写真を借用した。
日暮れ時
日暮れ時になって散歩にでたのだが、風が冷たいので、牛岳を写しただけで引き上げた。今夜は雨になるらしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR