♪降るとも見えじ春の雨

3月7日(月曜)小雨から曇り
未明から降ったらしい小雨、それこそ降るとも見えず、いつの間にか止んで曇り空の一日であった。
古木の梅
 暖かな雨だぅたので我が家の庭の梅も開花が進んだ。
水仙と福寿草 長崎さんマンサクの花
梅だけでなく、庭の一画には水仙に福寿草と、いつもならまだ雪の下にある花が咲いてきた。FBでは長崎さんが「まんさく」の花の写真を載せてあった。
 吾が輩午前は青色申告決算書を浄書して確定申告に備えた。午後は月に1度の勉強だ。
最終講義 冨山空港
県日中が開設している中国近代史講座、今日は最終講義であった。12回に及んだN先生の講座は吾が輩たちに多くを教えていただいて終了したのであった。帰路、いつものように冨山空港を写す、今日は♪降るとも見えじ春の雨に煙って見える。
帰宅した後、吾が輩明日行う桃の縮葉病防除の段取りをした。
大長谷の山
 夕方のNHKテレビ、ローカル番組で大長谷で行われたスノーシューの模様を伝えている。上の写真は昨日FBで森田さんが載せていた山の写真だ。
大長谷でスノーシュー
 大長谷は吾が輩がサラリーマンの頃仕事上のことでよく出かけたところ、春夏秋冬を問わず懐かしい思い出がイッパイあるので映像に見入ったのである。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR