天候回復

3月2日(水)、くもり時々晴れ
今年の雪は、ありがたいことに続かないパターンだ。今度も降り積もることなく天候が回復した。
丘の夢の朝 元気な女の子
未明にはチラチラ降ったようだが”うっすら”の雪化粧、夜明けとともに止んで視界は開けている。今朝はFBの通信欄に写真が届いた。国際交流の上で知り合いになったRさんが子宝に恵まれた、と知らせてきたのである。目出度いことである。FBの通信欄はこのほかに吾が輩の孫娘がアメリカの留学先から初めての便りをくれるなど、便利な世の中になったことを痛感したのである。
吾が輩午前はネットで調べものをしながら、テレビで参議院の予算委員会の模様を視聴した。
陽射し広がる
10時過ぎには晴れ間が広がり、陽射しも強くなった。
ほたる烏賊水揚げ
お昼のNHKテレビローカルニュースは、冨山湾の「ほたる烏賊」が水揚げされたと伝えている。量が少なかったので1kg1万1千円だとか・・・
 午後も吾が輩パソコン弄りだ。3時過ぎには姪っ子が来て、春播きキャベツの種を買ってきたと言うので品種の特性などを勉強した。
 夕方になって吾が輩散歩を兼ねて4~5日ぶりに白鳥の観察だ。
鉤になって すずめ
夕方は良く晴れたのでスズメの群れや、V字形で飛来した白鳥が、綺麗に写せた。
白鳥飛来
3月になっただけあって、お天道様が山の端にかかられるのは5時半近くだ。夕焼けの様子からすれば明日は雨の心配はないであろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR