弥生3月、初日は雪だった

3月1日(火曜)、雪
昨夜来の雪は朝になって10㌢前後の積雪だ。
真っ白のリンゴ園 冬に逆戻り
リンゴ園は真っ白、庭木も雪に覆われて、冬に逆戻りであった。
除雪車採用 街中も雪
除雪車が来たのは1月の20日以来、今冬は今回で3度目だから、この寒さがかなり強いものだと言える。テレビは富山市内の朝の状況を伝えている。吾が輩今日は青色申告の決算書を仕上げた。
午後は雪が小止みになったが、吾が輩特別の用もないので、朔日(ついたち)盆を決め込んだ。
日中は止んで 庄司梨園の雪
日中はときどき晴れ間があった。FBでは呉羽のS梨園の今を知ることができたので、吾が輩のリンゴ園と並べてみた。
夕方も降りしきる
今日の雪は夕方になって、一時強くなった。降りしきる雪で夕闇は深まっていったのである。吾が輩も今日は雪一色のブログとしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR