如月晦日

2月29日(月曜)、雨
閏年の2月も晦日になった。きょうは終日の雨であった。
終日の雨
吾が輩、午前は歯科医院に行って定期診察を受けてきた。吾が輩の歯は上・下ともに2本になってしまっている。勿論義歯を使っているがこの2本のお陰で、義歯が好くフイットするので、上・下ともに2本残っている自分の歯は死守?せねばならないのだ。
彩乃渡米
帰宅してメールを開けると息子からメールが届いている。きのうアメリカに1ケ月短期留学した孫娘が無事に着いたとの知らせだ。
瀬戸大橋・鈴木健太さん
お昼にFBを開けると農水省中国農政局に勤務される友人のSさんが出張で瀬戸大橋を渡っている、とタイムラインに投稿されていたのでシェアさせていただいた。
午後の吾輩は調べものをしながらテレビで衆議院予算委員会の模様を視聴した。
テレビ ヤフーニュース
江田憲司さんが「アベノミクスの現状と評価」について質問されていて、吾が輩大いに考えさせられたのである。そして夕方、ネットでヤフーニュースをみると、先日のG20での「3本の矢」について、具体策がなく市場は冷ややか、と伝えているのが目に止まったのである。FBでは山形ガールズ農場が久しぶりに更新投稿がある。「女子蕎麦」の膳だが、参考にするに値するので、これまたシェアさせていただいた。
ガールズ農場・女子そば
夕方になって雨は激しくなり、気温も下がってきた。3月初日は雪で迎えることになりそうだ。如月晦日と言ったって、旧暦は明日がまだ1月23日なのだから、さもありなんか、である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

masaji

Author:masaji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR